台湾旅行と今後

念願の台湾旅行に4泊5日で行ってきました。
行った時期が旧正月(?)の時期と言う事もあり
観光地ではお祭り騒ぎの様子の所もあり異国情緒を堪能することができました。

台湾と言えば!の

S__53329929

千と千尋のイメージと言われている九份や、

S__3407885

ディンタイフォン(鼎泰豐)の小龍包。

S__3342359

ランタンを皆で上げる新北市平溪天燈節等の祭りにも行けて本当に満足です(^^)

一緒に行ったメンバーが面白く、一人以外全員初対面笑
昔に比べ日頃なかなか出会いが少なくなってきた最近としてはすごく新鮮な出来事で、
さらに皆本当にいい人たちでとても楽しく旅行を楽しむ事が出来ました(^^)
台湾に関してはまた今年一人でもふらっと行こうかなと今のところ思っています。
まだまだ行きたいところ、食べたいものありますので(^o^)丿

旅行中にお仕事のお話も何件か頂け、本当にありがたい話です。
最近常々思っている事があり、2年ほど前からホームページ制作
も事業内容にしております。
名刺にも事業内容として書いてありますが、いつもこの
「ホームページ制作」という言葉に違和感を覚えており
なんでかなぁ?といつも考えていたんですけど
最近ようやく答えが見つかって

一昔前まではホームページ作るのもすごい大変だし
技術的に覚えなくてはいけないことがたくさんあり
専門的な知識が確かに必要でした。
が、今はどうでしょうか?

インターネット、WEBサービスも進化し
誰でも簡単に作る事が出来ます。
「でもホームページ作るの難しそう」
と思っている方、この「簡単に」と言うのが
本当に今思っているよりも簡単に作る事が出来ます。

ロゴや画像も簡単にネットを利用すれば作れる。
コンテンツも簡単にwordpressとかで増やす事が出来る。
クリック一つで好きなデザインのホームページを作れる。
必要なのはちょっとした努力だけです。

今後はホームページの制作を請け負うのではなく
自らホームページを作りたい!と思っている人の
手助けなんかを出来るプラットフォームを作れたらなぁ
と思っています。まぁ思っているだけなんですけどね。

もうホームページ制作に何十万とか支払う必要はありません。
もちろん大企業、何店舗も持っている飲食店、膨大な商品を
扱うネットショップ等の方は自分で作れない事はないのですが
時間が膨大にかかる為外注する必要性も出てくるかと思いますが

中小企業の会社ホームページやこれから大きくしていこう
と思っている飲食店の方なんかは費用を安く済ませたい
と思っている方も多いかと思います。

そういう方はせっかくインターネットと言う発信の場
があるのでご自身で頑張って作られた方がいいかと思います!
その方がホームページにも愛着わきますしね(^^)

この話はかなり共感して頂ける方も多く今年1年くらいかけて
作っていこうと思っています(^o^)丿

さー、旅行も楽しんだしお仕事がんばるぞぉ!!!!!!